足元を見れば、

あ!靴が破れてる!

(もう色んな物がボロボロ、、)


この靴は

一年くらい使ったかな?

僕の靴の破れる周期は

一年くらいです。

いつも小指付近と親指付近が

破れます。

みんなもそうでしょ?

今までそうなると、

寿命だと思って捨ててたけど、

それ以外は別に悪い所も

ないんだから

一々捨てなくても

良いんじゃないかな?

と思えてきました。


なんかこれで捨てちゃうと

靴屋の術中にハマってる感じ。

壊れてないのに

iphoneやMacを新しく

買い変えないといけない感じに

似たムカつきを感じます。


だから、粘ってみようかな?

ここから使っていくうちに

ドンドン味わいが出て

(財布じゃないんだから)

通気性も良くなって

来るでしょう。