折りたたみ傘


昨日、出かけようとしたら

折りたたみ傘も

ボロボロなんだった、、


貰った傘を

2年くらい使ってますが

途中から一ヶ所

折れてしまいました。

その状態で1年は使ってます。

一回買い替えようとして

調べたんだけど、

途中でやめてました。


傘はカバンに収まるサイズで

折れにくいのが良いですよね。

コンパクトで軽量で

壊れにくくて一生使えるやつ1500円!


、、だからそんなのねぇよ!


昨日ハンズで見たら安めで

3000円くらいかな。

それは僕のより

使いにくそうでした。


そうなんだよね、

こっちは買おうとしてるのに

気に入らないんですよ。

この傘の前はいつもコンビニの

折りたたみ傘を使ってました。

一年もたないですね。

だから何回も買ってました。


今のは一ヶ所折れたけど

穴が空いたり

錆びたりはしてないし、

傘としての役割は

まだ果たしてるんですよね。

駅から家までたかが10分。

そして雨の降る日に

出かけるのは月に3,4日くらい。


、、ま、まだこれで良いか!