弁当

バイトの昼食は

ま○ばすけっとの

シャケおにぎりと

チョコのお菓子とウーロン茶で

一年通して毎日全く同じです。

一々考えるのが面倒くさい。


一瞬は違うのを

食べてみようかな?

と思う事もあるし、

後一品、何か食べようかな?

と思ったりもするけど、

やっぱりいつも通り

何も変えなくて良いと

思うんですよね。

毎日選ぶ思考力がもったいないし

一々揺れる心が面倒くさい。 

後、お金がもったいない。

(それが本音だったりして)


コンビニ弁当は

大体不味いんだから

どーでも良いじゃん。

(ひどい、、)

しかもコンビニ弁当や

カップラーメンって

そんなに安くないですよね。


休みの日とかに

わざわざ外食したりする時は

楽しみますよ。

逆にそう言う時に奮発した方が

良い気がします。

でも、

物価高で外食産業も

ハンバーグとかが小さかったりして

ガッカリする事も良くあります。

それなら材料買って自分で

作ればたくさん食べられる。


最近は料理が趣味って

人も男女とも多いですよね。

僕はそれが

一番頭が良い趣味だと 

思うんですよね。

上手に作れたら

すぐにその対価が返ってくるし、

毎日の節約にも良い。


まあ、逆に

変に珍しい調味料とかに

凝り出して結局は

高くなったりして。


「高い醤油とか卵とか

買いまくってたら

お金がなくなってしまった、、

ううっ。」


イワオ

「、、ほれ、

シャケおにぎり

あがらっしゃい!」