財布

財布がいよいよ寿命みたいで

コインケースのボタンが

閉まらなくて小銭がバラバラ

出てきちゃうのと、

コインケースの中の

布がボロボロに

なってしまいました。

良くみると外側も

かなりボロボロで

充分良く使ったと思います。


コインケースが

ダメになっただけなら

小銭入れだけ買って使えばいい、

と思って買ってみたら

使いにくくて仕方ない!


小銭で足りなかったら

結局はお札が必要だから

細かく折りたたんで

入れとくんです。

(もう小銭入れじゃない)

しかもレジで

お釣りを受け取るときに

レシートの上にお釣りを

乗せて渡してくるんですけど、

レシートを細かく折りたたまないと

入らないんですよ。

人が並んでる時にそんな事

やってられないですよね。

普通の財布なら 

お札を入れる所に

レシートも入れちゃいます。

もう普通の財布に勝るものは

ないですね。


この財布は

キャサリンハムネットので

気に入って使ってて

気がついたら12年くらい

使ってる気がします。

元々は1万5千円

とかじゃないかな?


似たような二つ折りの財布を 

YouTubeで探してみます。

すると、

ポーターのカレントと

言うのが使いやすそうでした。

値段を見てみると

2万7千円、、

僕の予算は1万5千円くらい。

ちょっと高いなぁ。

次に栃木レザーとか言うのは

1万くらいで

これは安くて使いやすそう。

コインケースに小銭を

入れるのを見せてくれます。

「コインケースに

15枚入れるとこんな感じです。

ちょっとふっくらしますね。」


、、ん?15枚?

僕はいつも小銭30枚くらい

入ってるし、

それよりいっぱい入る時も

あるんだけど!

(だから壊れたんじゃないの?)


僕の望む理想の財布像が

見えてきました。

コインケースの

容量と耐久性です!


僕は現金主義だし

PayPayとか

未だに良く分からない

Suicaとか通販は

クレジット払いですけど

普段は全部現金です。

そう言う人は

コインケースの収納力と

耐久性でしょう!


アパレルスタッフ愛用と

紹介されてたのは

マルジェラと言うメーカーの財布。

コインケースが収納力があって

使いやすいみたいです!

さて、お値段は!

5万円、、


、、何言ってんの?

何?5万って。

1万5千円って言ってるだろ!


まあ、

財布みたいに毎日使うのは

一瞬高い!と思っても

長く心地よく使えたら

それほど高くもないんですよね。


引き続き納得いくのを

探してみます!