ベートーベン

ベートーベンは

人間も面白いんですよね。

一番彼を

ドラマチックにしてるのは

難聴になってしまう事ですよね。

自殺しようとまで

思い悩んだみたいです。


ベートーベン

「僕は本来は社交的な

人間で話も好きだったのに、

耳が遠くなってしまってから

人に会えなくなってしまった。

僕の耳が聞こえない事を

人に知られてはいけない。

もしそんな事が知れたら、

ライバルの音楽家たちが

僕を引きずり下すだろう。」

死ぬのをやめた理由は、

まだやり残した音楽があるから、

みたいです。


そうかと思えば、

良家のお嬢さんの

ピアノレッスンは喜んで

やるみたいなんですよね、

そして振られまくってた人

みたいですね、、


ベートーベン

「あー、そこは

その音じゃないんだけどなぁ、、

ま、可愛いからいいか!

アハハハ!」 


弟子

「先生!リストって言う

天才少年が

居るんです!彼のピアノを

聴いてやってください!」


ベートーベン

「えー、、面倒くさいなぁ。

今、お嬢さんのレッスンで

忙しいから、

またにしてくれないかな。」

(ここは僕の脚色です。

ベートーベンはその頃

50代だし)


散歩して作曲するのも有名、

あとは

毎日コーヒー豆を60粒だか

数えてコーヒーを

入れるらしいです。

それから

左寄りの人みたいですね。

あとは、

不潔、病弱、、

気難しい、キレやすい、、

(じゃあモテないよな。)


新鮮な卵じゃないとダメみたいで

家政婦が腐った卵を買ってきた

ら怒って窓から外の道路に

卵を投げつけたらしいです。


変な奴だけどなんだか憎めない、

そんな感じの人だったんじゃ

ないかな?