ザッパ

フレディ・マーキュリーが

好きだったけど20代からは

フランク・ザッパが大好きに

なりました。

We're Only in It for the Money 

と言うCDがあって

衝撃的でした。

タイトルからして人をバカに

してるし、

中身もやる気があるんだか

ないんだか

分からない感じで、

しかも変な歌や

効果音なんだけど

「こう言うやつ居るよね?」

みたいなバカにした感じで、

なんかシニカルで

逆説的にカッコ良い!みたいに

なってしまいました。

ザッパのカッコいい所は

真面目にふざける所ですね。

ギターはめちゃくちゃ上手いし

作曲も凄い。

でも、いつもふざけてる。


そしてそれだけでは

済まなくて、

僕はいきなり

エレキギターまで買って

しまいました。

ザッパが良くやる

ワウペダルと言う

のがやってみたくて。

だけど指弾きに慣れてしまって

ピックを持って弾けなくて

挫折しました。

この前、

それ以来20年くらい

放置してあったその

ムスタングと言う

エレキギターを売りに行ったら

四万で買ってもらえました笑


と言うわけで

フレディとザッパが僕の

ヒーロー。

その変態さが分かってる人は

僕から静かに

距離をとります、、