ギターを習いに行く

高校時代に

ギターを習いに行くんですが、

僕は帰宅部で

放課後に行くのです。

レッスンは5時とかから

1時間のレッスンだったかな?

そこは忘れたけど、

レッスンが終わっても

僕は帰らないのです。


僕の次の生徒さんは

何時に来るのか聞いて、

7時からと言われたら

「じゃあ、

見学させて欲しいので

それまでここにある

CD聴いて待ってて

良いですか?」


先生はどう思ってたのか

知らないけど居させてくれて、

次の生徒さんも

どう思ってたのか知らないけど、

嫌だとは言われなくて

見学させてもらいました。


それでもまだ帰りません。

それから二、三人

くらいのレッスンを見てから

やっと帰ります。

毎週そんな感じ。


今考えたら前代未聞の

相当に変な奴ですね。

僕が先生だったら

ウザくてこんな奴は嫌ですね。

「悪いんだけどさー、

ちょっともう他に

行ってくれるかな?」

でお終いでしょう。


心の広い先生と

当時の生徒さん達に感謝です!