メッキ

ハリウッドの感動する映画とか

見て差別や戦争はいけない、

と思ったりするじゃないですか。

これは反戦の良い映画なんだ、

みたいに。

でも、

パレスチナの大虐殺を見てると、なんか凄く違和感を

感じるんですよね。

めちゃくちゃじゃん。


じゃあ、

ハリウッドが

パレスチナの大虐殺に

反対してるのか?

と言うと50人くらいしか

反対してなかったんですよ。

しかも、知らない人ばっかり。

スピルバーグは?

ジョージ・ルーカスは?

ハリソン・フォードは?

デニーロは?


あれれ?

お前ら高尚な顔して映画に

大切なメッセージ込めてる風な

感じじゃなかったっけ?

なんかメッキが剥がれてきたぞ。


それから

マクドナルドとかを

食べた後の

ゴミの捨て方とかも

なんか違和感を

感じるんですよね。

「これごと捨てれば良いんだよ」

こう言う感覚は

日本にはあまりない気がする。

なんかガサつな感じ?

物を大事にしないのは

良い事には思えない感じ。


なんか嫌だなー、変だなー

(稲川淳二風に)

と思いながら

トレイに乗っかってるものを

丸ごとゴミ箱に

捨てるじゃないですか。


それを後から

温暖化だのなんだのって、

いやいや、そもそもお前らが

使い捨ての文化を

広めてきたんだろ?

何を今更

偉そうな顔して上から

物を言ってんだよ。


、、なんか段々

世界が怪しく感じてきたぞ。

陰謀論的な事ではないけど

彼らの正論みたいな事には

簡単に乗せられたり

踊らされないようにしよう、

と思いました。