全ては良い音の為

僕はギターもマイクも

行き着く所まで

行かないとやめられない

タイプですね。

その為に破産しても構わないし

いかなる犠牲も厭わない。

ただ目的は達成する。

その目的とは良い音を得る事。


それは僕にとっては

当たり前の事だけど

それが理解されずに

ただ引かれるだけです笑

同業者にさえ理解されないかも。


でも逆にそっちの方が

僕には理解出来ない。

良い音がどうして

欲しくないんだろう?

なぜ渇望しないの?

ローン組めば

手に入らない事はないと思います。

48回ローンとかあるよ?

望むか望まないかだけじゃない?

だって音楽家にとって

音より大事なものなんてなくない?

毎日10万くらいのギター弾くなら

30万くらいのギター弾いた方が

良くない?

それで日々の彩りが代わるなら

買えば良いじゃん。


それと先生へのレッスン代も

ケチらない事ですね。

しかも中途半端な人には

習わない事です。

時間とエネルギーの無駄。

最高の先生に

湯水の如く金を使うべきですね。

それもスペインまで行って

スペイン人に習うべきですね。


僕も教えてるのに

こんな事を言うのも変だけど、

スペイン人に教わるべきですね。

趣味なら何でも構わないけど、

本気でやりたい人は

スペイン人に習うべきです。

そう考えたら日本の教室を

否定してしまう事になるけど、

でもやっぱり基本的にスペインで

習うべきものでしょ?


ギターも先生も

金なんて何とかなりますよ。

何億とかの額じゃないし。

そんな事より

取り返しがつかないのは

時間ですよ。

人生は儚いですからね。