audio technica ath-cc500bt

さらにオーディオテクニカの
ath-cc500btと言う
軟骨伝導イヤホンの中古も
ネットで買いました!

前に骨伝導イヤホンの
安いものをもらった事が
あってとても便利でした。
でも連続再生時間が
すごく短かったので
充電が面倒でした。
これは連続再生20時間だから
大丈夫だと思うし、
音質も骨伝導では良い方だと
思います。
低音は出ないみたいだけど笑
これは外出時や散歩や
普段YouTube見たり
CD聴いたりする用で
普段はこれで良いと思うし、
そうしておけばその間に
鼓膜が休めると思うんです。

もう僕は
どれだけカナル式から
離れられるか?みたいな
テーマになってきてますね。
録音時はさすがに
モニターイヤホンのSURE se215を
使わざるを得ないと思うんです。
(モニターヘッドホンも使えるか
試してはみるけど)
録音後になれば
もうヘッドホンで
良いと思うんですよね。
とにかく録音と編集の時だけが
モニター用の音質が
必要なんです。
低音もしっかり聞き取れて
なるべくフラットなやつ。

でもそれ以外の時間になっても
結局今度はBluetoothイヤホンを
耳にはめてるんですよね。
通勤やウォーキングしながら
音楽聴いたり家で聴いたり、
だから1日に何時間
イヤホンをしてるんだ?
って思うんですよね。

耳も呼吸出来ないし中で
蒸れてるはずだし、
あんなに鼓膜に直接響かせる事を
何時間もして、
下手したら寝落ちもしたりするし
耳に良くないと思うんですよね。
だから良い音質とか良い音楽とかも
大事だけど、
耳を労りながら
なるべく長く耳を使えるように
して行く事も大事だと思うんですよね。