ギターとマイクの相性

ギターとマイクの相性とかを
見てるんですが
なかなか奥が深くて面白いです。
前回のCDではまだ
自在にマイクを使いこなすまでは
いきませんでした。
だから今練習してます。

録音で
何が一番良い音なんだろう?
と考えていくと、
凄くスッキリとした
端正な音の出るギターを、
原音に忠実に再現出来る
マイクで録音する、
と言う事じゃないかな?
と思いました。
ガチな正統な音、
一番シンプルな
醤油ラーメンみたいな感じ。

ただそう言うギターは
真面目すぎて
今度は軽い音は
全然似合わないんですよね。
でも彼は必要なんです。

そう考えていくと、
なんか人間みたいだな、と
思えてくるんです。
そう言う人っていますよね。