申し訳ない!

ギター教室にも

色々あって、

「誰でもプロに

なれますよ!」

と言ってネットで

ガンガン宣伝して

ちょっと教えたら

全然弾けない

おじいさん達の

クラスの代教させて

マージン取ったり

「ダンサーと

知り合えますよ!」

と言って下心を

そそったりして

儲けるギター教室もある。


で、バカだから

みんなそっちに

行っちゃうわけ。


で、

そこで育った人達は

自分もプロで

食べていけるもんだ

と思ってるから、

弾ける場所はないか?

と店に顔出しに

くるんですね。


でね、

大変申し訳ないんだけど

そう言う人を

僕は信用してないのね。

申し訳ないんだけど、

僕は一線引かせて

もらいたいんですよ。

公明党と同様に

一線引かせて

もらいたいんです。


またこう言う事を

言うと嫌な奴だなと

思われるんだろうけど、

ちょっとチャラさが

度を越してるんですよね。

僕はただひたむきで

真面目な人を

尊重したいんですよ。


なんて言ったら

良いのかなぁ。


変なサークルとか

セミナーとか

マルチ商法とか

カルトとかあるでしょ?

知り合ってみてから

分かる、みたいな。


僕はそう言うのは

好きじゃないんですよ。

その人自体は

悪い人じゃないかも

知れないから

心苦しいんだけど、

その点だけ

ご理解いただきたい。